正しい日焼けケア

正しい日焼けケアで素肌美人

 

 

 

日焼け後の赤くほてってしまった肌には、冷たい水で冷やし肌のほてりを鎮めるケアをしますが、その場合、市販のパックや美容液などは肌に刺激を与えてしまうこともあるので使う場合は注意が必要になります。

 

 

ほてりや赤みがない場合は、化粧水や美容液を使って肌をしっかり保湿し、日焼けケアしておきましょう。

 

 

日焼け予防のケアと美肌には、ニンジンがおすすめです。ニンジンは体内でビタミンAに変わるカロチンが多量に含まれており、煮ても栄養成分が水に溶けだしにくく、熱にも強く油には溶けて吸収されていきます。ニンジンは補血効果が大きく常食していると体も強くなり、美肌や日焼け予防ケアの食べ物として効果が大きいようです。

 

 

また、日焼け予防のケアには抗酸化物質の摂取がよく、主成分として、ビタミンCやビタミンE、ベータカロチンなどがいいようで、しっかり緑黄色野菜や果物を摂取することが大切です。

 

 

正しい日焼けケアは日ごろの食生活からきちんと野菜をとり、日焼け防止を心がけることです。それでも日焼けしてしまった場合は、日焼け後すぐの丁寧なケアが肝心で、しっかりと肌への水分補給と保湿を心がけ、シミやシワ、たるみなどを寄せ付けないように素肌美人を目指しましょう。